人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜜柑

今朝起きると身体の倦怠感と悪寒。
何故か発熱中。
ま、clunkerな身体のこと、何かしら出てくるはず。

熱の所為か、何も食べずに半日熟睡。
やっと今、目が覚めて起きてみたら、
大学時代の愛媛在住の友達からダンボールの贈り物。

開けてみると、大きな蜜柑が箱いっぱいに。
彼の実家で採れたポンカンだ。
ちょうど、西に傾いた日が箱の中に差込み、
周りを黄金色に輝かせているような錯覚に落ちる。

食欲のない自分でも食べたいと思える蜜柑の色。
ありがたくいただくことにする。
手ごたえはあるけど硬すぎない表皮を剝く。
このポンカンは内皮が柔らかく、房をそのまま口に入れる。
噛んだ瞬間、口いっぱいに爽やかな、さっぱりとした甘みが広がる。
たちまち、2個、3個と食べてしまった。

奴に本当に感謝。

蜜柑_c0076652_17363610.jpg・・・あれ?メッセージが。
・・・『鈴鹿エンデューロで会おう』?

自転車持って、鈴鹿まで来いってか?
by curtis_01 | 2008-03-03 17:13 | 自転車
<< 自転車馬鹿の養生 SURLY cross×check >>