人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手。

3年ぶりぐらいに携帯電話の機種変更しました。

私が、基本的にモノはとことん使うという主義と、電話が嫌いなのと、
ケイタイはメールができればそれで良い。といった、
かなりアナログ人間なので、ブルーメタリックの505iという、
いかにも前時代的なポテッとした厚ぼったい奴で
不自由していなかったんですね。

でも、この前電気屋に行った時に見た、
N703iμのつや消しの黒とかなり派手な赤の
スリムでシンプルなデザインが気に入りました。
日に日に欲しくなってきて、ついに電気屋へ。

そうは言っても、貧乏人の私は幾ら掛かるんだろうと、
ビビリながらお店のおにーさんに問うと、
彼はサングラス姿の私に視線を合わせずに、異様に丁寧な言葉で、
3年間使っていなかったDocomoポイントと
電気屋のポイントで『タダ』で交換できると教えてくれました。

で、速攻、機種変更。
このデザインはやっぱり好きだなぁとニコニコ。

でもね、メーカーが変わると、濁点とかのボタンの位置が微妙に違う。
そのうえ哀しきアナログ人間・・・・。
やっぱり、ケイタイは苦手です。
by curtis_01 | 2007-03-25 22:41 | 徒然草
<< なおや行かまし むめの花 >>