人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠の抱擁

逢ふことは身をかへてとも待つべきを世々をへだてむほどぞかなしき
                               藤原俊成

   あなたに逢うことは生まれ変わってでも待っていたいと思うのです。
     此の世と来世を隔てる時間が哀しいけれど・・・。


昼休み。
携帯が小さな音でメールが入ったことを伝える。
妻からだ。

“ネットで『永遠の抱擁』のニュースを見た?”

直ぐチェックをすると、ロイター通信が伝えていた
イタリアで新石器時代に二人一緒に抱き合って
埋葬されていた男女とみられる遺骨が発掘されたという。

暫く、その写真を見つめていた。

もし二人が愛し合っていた仲であれば、
きっと生まれ変わっても、また逢えて幸せになれたはず。
死すら二人を別つことが出来なかったのだから。

羨ましいね。

永遠の抱擁_c0076652_1493943.jpg
by curtis_01 | 2007-02-10 01:49 | 徒然草
<< こひうた 有明の月に >>