人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車馬鹿、自転車に乗ればいつも向かい風。

昨日は強風の中、久しぶりに自転車で走った。
桜の便りはニュースとかで流れているけど、
此処、宮城にはまだ遠い季節。
せめて華やかなハレの気分にと
鮮やかなイエローのニューシューズを履く。
SIDIは足にピッタリ。良いね、これ。

帰りは辛くなるのを承知で東に向かって
追い風を背にアップダウンの続く道を快走。
平坦でも48km/hも出るって如何に風が強いか・・・。
案の定、帰りの25kmは最大心拍数の8割の強度でも
遅々として進まない。
まるでヒルクライムレースを延々とやっているよう。
家についたときはもうヘロヘロ。
かなり疲れ切りました。

その所為か今朝からまた右膝に鈍痛。
でも、短くても走りたいと準備していたら
空からなんと雪?!
もう4月になるのに・・・。
ま、走らない言い訳もできたと
一日中、読書。

伊坂幸太郎さんの「残り全部バケーション」
なかなか面白い。
短編がリンクしていってひとつの話になる。
いつものように魅力的な主人公たち。
ふふっと笑いたいのなら是非。
by curtis_01 | 2013-03-31 22:47 | 自転車
<< 自転車馬鹿、久しぶりにトレーニ... 自転車馬鹿、やっぱり走る。 >>