人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車馬鹿、実走チャレンジする。

朝起きると、薄い雲でワンパラかかった日差し。
風も無く穏やか。
両親が法事で東京に行くというので、駅まで送ってくる。

さあ、久しぶりに外を走るぞ!
ちょっと前にまた膝が痛くなり、しばらく安静にしてたから
まったく脚力どころか体力すらない。

ま、リハビリサイクリングだな。
頭の中に描くのはちょっとヒルクライム付き50㎞コース。
真っ黒クロスケを担いで玄関を出ると穏やかな天気が一転
思いっきり西風。
…俺の人生こんなもん。

西に向かって走り出す。
やっぱり右膝に鈍痛。向かい風もキツイ。
ちゃんとペース走!なんて諦めて、
軽いギアでペダリングに集中。
日差しが明るいのがせめてもの救い。
山が近づくにつれて、日陰には雪。
プチヒルクライムの坂では雪解け水でウエット。
あー、バイクが汚れるぅ〜。
泣きながらダウンヒル。
路面がドライの麓にやっと到達。

後は追い風平坦路。
でも、脚力の無さと膝を庇っての巡航は
調子が良かった時の5㎞/h落ち。
完全にサイクリング…。

家に着いてため息ひとつ。
ま、これから、これから。
by curtis_01 | 2013-03-16 18:01 | 自転車
<< 自転車馬鹿、本を紹介する。 自転車馬鹿、寝込む。 >>