人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車馬鹿、無駄に燃える。

おおー!
宇都宮で開催中のジャパンカップクリテリウムで
別府選手、2位!
凄いなぁ!
明日の本戦も楽しみだね。

今日は、いつもの寒湯御番所まで走る花山コース。
朝の9時に出発。
気温が10℃と低いので、防風仕様のアンダーウェアと
アームウォーマーを装備。
タイツやニーウォーマーはまだいいや。
寒さより脚を回すのが重くなるのが嫌い。

実は昨日、午後から半休取って通院してから
夕闇せまる中30km、1時間走っていた。
その所為か脚が軽い。
そのままウォーミングアップから心拍を
150bpm付近から160bpmの(俺にとっては)強いペース走。
上りは39-23で頑張った。
まぁ、キツイところはダンシングで体重掛けて
誤魔化したけど(笑)

寒湯御番所の門はこの前まで修繕工事中だったけど、
完成して端正な姿を見せている。
門を潜って中に入る。
静かな空気。
枝垂れ桜の古木に建屋は
伊達藩の境目番所時代からの雰囲気を伝えてくる。

帰りもペース走。なかなかキツイ。
日向では汗をかくくらいなのに、日陰に入ると
アームウォーマーの上からでも感じるくらい空気が冷たい。

走っているとつくづく解るのはヒルクライムは嫌い。
173cmで69kgという太めの体格からもそうなるよね。
短い距離の平坦を良いペースで走る方が好き。
頑張り過ぎて、家に着く頃には脚はパンパン。
大腿筋は痙攣をおこし始めてる。つらぁ・・・

でも、・・・面白かったぁー!
by curtis_01 | 2012-10-20 17:56 | 自転車
<< 自転車馬鹿、また“いつもの”場... 自転車馬鹿、栗原オータムライド... >>