人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車馬鹿のリフレッシュ。

今日はベルエキップで真っ黒クロすけことRIDLEYのメンテ。
この前、3本ローラーしてたら突然後輪がロック。
ロックリングが緩んでしまったらしいけど、
よく見たらスプロケ全体が緩んで・・・こんなのあり?(汗

エンドーさんに見てもらったら
「緩む事はあるけど、ここまでっていうのは見たこと無いなぁ」

とりあえず締めてもらって様子見。
伸びたチェーン交換してもらって
ついでに全体のチェックと調整まで。

プロの手際の良さって、美しいねぇ。
どんな職種でも職人の素晴らしい技って惚れ惚れするね。
・・・と、もっともらしく言っていますが・・・
あえさんすいません、今回もプロに全部お任せでした。

店内に展示されているホイールに垂涎。
FFWDのF6Rのダークカラーの限定品や
MAVICのキシリウムSLRが・・・欲しい!
ココロと財布にキケンなので、早々に退散。

家に着いてから、暴風中で気温マイナス2℃だけど、
久しぶりに路面は乾いているし、
メンテ後の真っ黒クロすけで走ろう!と
サイクリングウェアに着替えるために素っ裸になった瞬間、
窓の外がなんか白い。

・・・見事に吹雪。

そのまま、冬用タイツから7分丈のレーパンへ。
今日も3本ローラー。
ま、調整後の真っ黒クロすけのシフトは気持ち良かったけどさ。
by curtis_01 | 2012-02-18 23:26 | 自転車
<< 自転車馬鹿の春への想い 自転車馬鹿、悩む。 >>