人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車馬鹿、初冬の徒然草。

朝から床屋へ。
まんまと自転車の世界に引きずり込んだマスターと自転車馬鹿話。

自転車でも何でも趣味は自分のスタイルで楽しむこと、
そして他人のスタイルも認めてお互いに笑いあう事。
そんなことが出来るようになったのはこのマスターのおかげかな?
ありがとうね。

その後は家のクルマ全部スタッドレスタイヤに交換。
毎年この季節思うんだけど、雪の無い地方が羨ましいなぁ。
雪を観ながら3本ローラーってのも乙なもんだけど。・・・ホントか?(笑)

とりあえず家の用事を終わらせたという事で
冬用のジャケットにタイツのサイクリングウェアに着替えて
真っ黒クロすけで30kmトレーニングコースへお散歩。
まぁ、一昨日また痛めた膝の状態と、またポジションを修正するか
様子見っていうのがホントのとこ。
最初はフロントギアはインナーで負荷をかけないで回転数を上げれるか?
・・・なんとか回転数は100rpm。
次はギアを重くして徐々に負荷を増せるか?
・・・やっぱ駄目。
膝の痛みを伴う違和感。
ポジション以前の問題だねぇ。

コースは震災で割れた路面修正で彼方此方が復旧工事中。
最後のダートを抜けてしばらく進むと後輪からトラクション抜け。
はぁ・・・またパンク大王降臨。
リアホイールを外して表面を見ても傷は無し。
ダートを抜けた時のリム打ちかな?と思いつつチューブを取り出すと
蛇にかまれたような二つ並んだ小さい穴。
当たりだ。

帰りは空気圧の低い後輪にも気を遣ってホントにゆっくり。
田んぼに鴨や白鳥が落ち穂拾い。
周りをのんびり観ながら走るために膝を痛めて、
パンクになったって、ポジティブに考えましょうか(笑)


・・・無理。
by curtis_01 | 2011-11-23 18:01 | 自転車
<< 冬物語 自転車馬鹿の不運な日々。 >>