人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車馬鹿、青空を楽しむ。

台風以降、秋のような涼しさに青空(だったらしい)。
幸いなことに会社の窓からは向かいのビルしか見えず、
見えたとしても朝から晩まで来客対応かPCの画面しか見てないんで、
自転車に乗れない我が身の切なさに涙する事もなかった。
相変わらず残業の日々な上に日曜も休日(サービス)出勤決定。

せめて土曜日だけは楽しもうと、
昨晩はツールドフランスのラルプデュエズの戦いを観たのに
今朝は7時には起きて、しっかり茶碗2杯の朝ご飯。

そして、いつもの花山へ。
もうね、ここまで自転車に乗れない日が続くと脚力の低下は諦めがつく。
乗らない分、膝に負荷をかけないからゆっくりでも確実に治らないかな?
“無理はしない”って自分に言い聞かせても、楽しくってついついペースが上がっちゃう。
でも、膝への負担を考えて、前に比べると軽いギアを選択。
ケイデンス(脚の回転数)は97rpmから107rpmまで10rpmアップ。
一応、きちんと考えてます。

山に入って行くと、先月に比べて緑が深くなっている。
調子が良いのは涼しい所為もあるかな?
蝉の声、鳥の声ががにぎやかだ。

道の駅についていつものようにポカリスエットを飲もうと顔を上げると
青空に白い雲。
それを眺めながらゴクリゴクリとのどに流し込む。

“・・・ああ、いいねぇ。”
by curtis_01 | 2011-07-23 17:30 | 自転車
<< 自転車馬鹿、疲労困憊。 蜩 >>