人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車馬鹿、早起きする。

携帯のバイブが唸っている。
夢うつつながら起きてカーテンを開けると
雲が空を覆っている・・・。

“皆既月食は駄目かぁ”

諦めて寝床に潜り込んでも何故か眠りが浅い。
何度目かの目覚めで5時過ぎ。
夜はすっかり明けている。

“うん”とうなずき、サイクリングウェアに着替えて、
neoPRIMATOを担いで外に。

通勤で家を出る時間から、シャワー、朝食の時間を逆算。
走れるのはわずか30分。

“15㎞だけかよ”

最初チョロチョロ、中パッパ。
まるで窯で飯を炊く時の火加減のように走り出しはゆっくり。
身体を目覚めさせて、段々スピードアップ!
・・・なんてうまくは行かない。
膝の違和感、肋骨の痛みがまだ取れてない。

満足は出来なかったけど、
家に帰ってシャワー浴びている時の爽快感は格別。
また早起きするかな…でも睡眠時間はちゃんと取りたいなぁ。

うーん、どうしよ。
by curtis_01 | 2011-06-16 23:05 | 自転車
<< 自転車馬鹿、自分に失望する。 自転車馬鹿、月を眺めて考える。 >>