人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車馬鹿、胸を痛める。

今日は会社の後輩とサイクリング。
近くの化粧沼に集合。
でもね、ここに来るまで20㎞ショートコース走っていた。
昨日の筋肉痛はあるけど…晴れりゃあ、走りたくなるよね?

彼のGIANTはDEFYじゃなくってTCRだった。
180cmOVERの彼に合わせたサイズは特大。
白と赤のカラーリングは爽やかで格好イイ。
ロードバイク2日目の彼に合わせて、のんびり10km。
戻ってから、クルマが停まっていない駐車場で
8の字とかブレーキングの練習。
彼が楽しそうに8の字の練習をしているのを見ながら
俺は止まろうと、固定されているビンディングペダルから
左足を外した時、何故かバランスが右にずれた。

“あっ!!”
右足をペダルから外そうとしたが間に合わず、
そのままアスファルトに叩きつけられた!

身体の痛さより真っ黒クロすけのチェック。
リアディレイラーの角に傷!
変速もおかしい。
速攻で家に戻ってからベルエキップに向かう。

クルマを運転していて、アバラが痛い。
うーん、学生時代に武道をしていた時の馴染みがある痛さ。
…こりゃあ、ヒビが入っているなぁ。

開店早々の店に飛び込みエンドーさんにチェック依頼。
リアエンドがちょっと曲がっていたのを
修正してもらったくらいで大事に至らず。
ディレイラーの傷はマジックで塗ったら目立たなくなった。
でも、ごめんなぁ、真っ黒クロすけよ。
今、とっても胸が痛い。

息を吸うたびに。
by curtis_01 | 2011-06-05 19:39 | 自転車
<< 自転車馬鹿、緑の中で。 自転車馬鹿、新緑の森に行く。 >>