人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車馬鹿、止まらない。止めらんない。

腹の調子も落ち着いたし、カーテンの隙間からの日差しは明るいし、
“今日は走るか!!”
と、カーテンを開けると…白い世界。
…夜の間に雪が軽く降ったか。

仕方ない。
こっそりとガレージから部屋に3本ローラー持ち込む。
まぁ、トレーニング始めた瞬間、
何処かが工事中かという騒音でバレたんだけどさ。

トレーニングが飽きないように、
今日はneoPRIMATOとEXCALIBURを30分ずつ交互に乗ってみる。
やっぱり3本ローラーでは、重量のあるneoPRIMATOのほうが安定している。
でも、EXCALIBURで姿勢がビシッと安定できたら
ペダリングスキルが上がったってことだろうなぁ。
交互にトレーニングしようっと。

午後になると、外の日差しは思いのほか明るく暖かい。
そう言っても5℃くらいだけど。
やっぱり自転車は実走。外を走るぞ!
先ずはneoPRIMATOで20㎞。
最初の発進は重いし力がいるけど、
平地巡航しだすと慣性で何もしなくても進んでいく感覚。
坂は流石に重いな。
次にEXCALIBURで同じコース。
軽さが違うねぇ。発進も坂も段違いに速い。
ただね、下りはやっぱりツマンない。

んー、自転車を機材として捉えるならEXCALIBUR。
趣味の乗り物としてはneoPRIMATOだね。

どっちも別のベクトルで楽しい。
例えるなら、neoPRIMATOはQueenの“Don't Stop Me Now”
EXCALIBURはRed Hot Chili Peppersの“Can't Stop "
…解りずらいか(笑)
by curtis_01 | 2011-01-23 19:53 | 自転車
<< 自転車馬鹿、仕事に没頭する。 自転車馬鹿、泣いた顔が直ぐ笑う。 >>