人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会話は大事。

“さかり”の季節なんだろうか?

ここのところ毎晩2時、3時頃、
野良猫が俺の寝ている部屋のすぐ外で鳴くので寝不足ぎみ・・・。

昨晩、風呂に入っていると猫の鳴き声が。
窓を開けると、すぐ下にちょこんと座っている彼。
俺の顔をじっと見る。

「よ。こんばんは」

「んなぁーお」

「今夜も冷えるねぇ。」

「んなぁーおぉ」

「あのさ、お願いがあるんだけど。」

「なぁあぁ」

「夜中にさ、俺が寝てる脇で鳴かないでくれないかなぁ、睡眠不足でさ。」

彼はフンとそっぽを向く。
そしてすっと立ち上がってトトトトトと歩き去っていった。


今朝、すっきりと目が覚めた。
ん?と考えると猫の声で夜中に起こされなかった。

着替えて廊下に出ると、硝子戸の玄関から見えたのは
玄関先のたたきでグルグルと寝転がる彼。

「おはよ。夜鳴かなかっんだ。ありがとうな。」

「んなぁーお」
by curtis_01 | 2009-02-22 08:05 | 徒然草
<< パパがんばれ! いまの夢は? >>