<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自転車馬鹿、実はミーハー。

体調がイマイチで今日は早く帰宅。

この前、ちょっといろいろあって偶然にも北野武さんと木村拓哉さんを見ることができた。
木村拓哉さんは、目が大きく、背筋がピンと伸びて姿勢が良く、
ホント、TVよりも何十倍も格好良い!
昔から大好きで、特に俳優として映画監督として大好きなたけしさんなんて
ただ、ただ間近に見れる事だけで大満足。
目の前を歩いて行くだけで此方は緊張しっぱなし。

兎に角2人の存在感、オーラの凄さに圧倒されました。
そして、お二人とも撮影後のスタッフに対して挨拶をきちんとしていて、
その礼儀正しさに感動。

で、たけしさんに昔から愛用のカメラにサインを頂くことが出来ました。
c0076652_22564187.jpg




も、このカメラ使う事出来ないわぁ・・・。
[PR]
by curtis_01 | 2012-03-28 22:58 | カメラ

自転車馬鹿、狂喜乱舞する。

今日、休日なのにちょっと用事があり、先ほど帰宅。
家に着くと、Wiggleの箱。
差出人を見ると、『あえさん』

開けてみると、ワッフルにブラウニー、チョコパン!
何処かで見た景色って、あえさんのブログの中で手土産にって紹介されていた品々!

いつも写真で『美味しそう!』って、涎流しながらコメントしていた実物が目の前に!
体重増加に危険な時間帯なのに早速チョコチップワッフルを手に取る。

ひとくち・・・うまっ、うまっ、うまっ、うまぁぁぁー!

しっとり、さっくり、甘さもちょうどよく、そしてお店のモノと違う雑味の無い美味しさ!
ヤバいっす、太っても良い!って自転車馬鹿にあるまじき思いに捕らわれる。
最高です!

あえさん、ありがとーーーーーーーー!

c0076652_23203959.jpg

[PR]
by curtis_01 | 2012-03-25 23:20 | 徒然草

自転車馬鹿、徒然思う。

昨日、注文していたフランス、ノレブ社のミニチュアカーの到着。
ロードレースでオフィシャルサポートをしている黄色いマビックカー。
1973年当時の自動車ラック付プジョー 504。

ノレブ社は年に1モデル、ツールドフランスがらみで
自転車のアシストカーか、コマーシャルカーを出している。
アシストカーか、サイクリストのモデルだけ買っているんだ。
これが楽しみの一つ。
c0076652_19164266.jpg












実は、このクルマのミニチュアは箱違いで2台目。
黄色いツールドフランス公認箱付きは
数年前に買ったという馬鹿っぷり。


仕事で管財担当もしてるんで会社の施設貸与がらみで、今日午後から石巻へ。
海沿いにある施設の確認後、日和大橋等を走る。
陸側は、倒壊しそうな家、コンクリート造りの学校は窓はすべて失われ、
大きなタンクは横倒しのまま。
つい1年前までは住宅街だったはずの何もない更地。
ニュースで流れるままの高さ20mはあろうかという瓦礫の山。
津波に呑まれ大きくひしゃげたクルマたちの山。
乗っていた人たちは無事であったと現実を無視して信じたい・・・。

ただ、視線を左から右に移すと穏やかな海。
3・11を過ぎるとこの地のことを徐々に報道しなくなる
TVプログラムのよう。

震災当時、このブログで言った事を『』で追記して再び。

皆様の被災地を思う気持ちが、
『また』一年後にも持ち続けていただければ…
そういう方々がたくさんいてくれたら…
と、切に願っております。
[PR]
by curtis_01 | 2012-03-24 19:34 | 徒然草

自転車馬鹿、2連チャンで走る!

昨日、サービス出勤のために着替えて玄関を出ると薄日が差している。
天気予報は雨のはずだったのに。
これは福音としか思えない。
速攻で部屋にUターン。真っ黒クロすけで数ヵ月ぶりの実走!!
田園の中の農道、平坦コースへ走り出す。
久しぶりの実走は初めてロードに乗った感動に近い感覚。
羽が生えたように軽く進む。
秋口のときよりもスピードの乗りが良く、
軽く進んでいくのはCULT化のお陰かな?
兎に角、気持ち良い!
忍ぶれど色にみえていた恋焦がれた瞬間がこれ。
10㎞も進むとrh+のアイウェアに水滴。
“ちくしょー、降ってきやがった・・・”

家に戻る頃にはびしょ濡れ・・・。
仕事しないで遊んでいた罰?

今朝は久しぶりに朝寝坊。
なんか『久しぶり』が多い土日だな。
朝一発目のCDはBon Joviの Lost Highway
仏教徒としては祖母の墓参り。
鍵っ子だったオレを育ててくれた人だ。
なんやかやして結局走りだせたのは15:00。
ショートの30kmコース。
往路は向かい風でちょっと脚にくる。
山沿いだけに脇にはいまだに雪の山。
空気が冷えている。
丘を2つ越えてからは復路。
面白いようにスピードが乗る。
もう最高!この楽しみのために生きてるんだもんね。
家に着く頃は脚はガタガタ。
トレーニング不足なのに(個人的に)飛ばし過ぎ。

楽しかったぁ!
・・・明日から仕事がカオスでも(笑)
[PR]
by curtis_01 | 2012-03-18 18:39 | 自転車

自転車馬鹿、ニンマリ笑う。

本日、通院帰りにベルエキップでRIDLEY EXCALIBURこと、
真っ黒クロすけを受け取り。

エンドーさんが笑いながらペダルを回すといつまでもホイールが回転し続ける・・・
止まりそうな低回転になってからもさらに止まらない。

そう、今回のホイールOHにはCULT化、
つまりセラミックベアリングのオプションを追加した。

以前、ベルエキップの常連さんにホイールの話をしていた時、
CULT化したら、他のホイール要らないかもって思うくらいの感動があったと
聞いていたんでやってみたかった。
エンド-さんもダウンヒルでスピードの乗りと落ちないのは楽しいよって言ってたし。
新しいホイール買う余裕もないんで、せめてねぇ。

と、言いつつBBもCULT化。
ペダルを逆回転して分かる抵抗の無さは感動的。
こりゃあ凄い。

早く乗りたいんだけど、
自転車に乗る時間の確保が一番難しいかも。
[PR]
by curtis_01 | 2012-03-12 16:36 | 自転車

3.11

Rest in peace.

I'll never forget you.
[PR]
by curtis_01 | 2012-03-11 22:34 | 徒然草

自転車馬鹿、クルマの時のように・・・

毎晩、サービス残業から帰ってきてからのお楽しみは
自転車好きというか馬鹿というか・・・素敵な方々のブログ。
『今日も自転車で行く?』
『Pendenza20%「飲み喰らい魔―日記」』
『日本一遅い男のロードバイク日記』
『タロウ輪業』

『今日も自転車で行く?』のあえさんのブログを読んでいて驚いたのが、
彼女は自分でホイールのハブのOHをしようとしているとか・・・。
というか、彼女は自分でメンテを行っているという俺にとって『ネ申』
もちろん、takaさんやタロウさんなんてもう超越した存在。

で、食らいついた話題はホイールのOH。
そういえばRacing1はNeoPRIMATOから使ってかなり経つ。
お金が掛かる時期なので新しいホイールを買う事なんて無理。
せ・め・て、OHしよう。
・・・もちろん超不器用な俺はショップで(笑)
そこでサービス出勤の本日、ベルエキップに入院。
ほんのちょっとお楽しみを追加オーダー。

部屋にぽっかり空いた空間。
『日本一遅い男のロードバイク日記』のTOMOOさんのいうとおり、
なんか「あるべき所に無い」というのが落ち着かない。
そういえば彼はBBのOHだっけか・・・。

あー、そっか・・・
ホイールのOHの次のお楽しみはBBにしよう。
こうやって少しづつ違いを楽しめるのもいいね。

・・・これってM2 1001のときと同じじゃないか?(汗)
[PR]
by curtis_01 | 2012-03-04 21:05 | 自転車