「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『A LONG VACATION』

朝、目覚めると直ぐに
クリーニング屋にシャツやスーツを出し、
いつもの床屋で坊主頭に刈ってもらって帰宅。

VAAMを飲んで、サイクリングウェアに着替え
準備は万端。

さあ、行くぅ……へ?

ブラケット(ハンドルにブレーキ・シフトレバーを付けている部分)が
グニャリと横に向く。……なんで?

カバー捲って、六角レンチで締めればいいのは解っているけど、
自分の整備ってイマイチ不安だし、突然、これってかなり不安。
速攻で着替えて自転車屋へ。

結果、ネジ穴も無事だったし、もう一回ちゃんと固定してOK。
ついでにバーテープも新品にしてキレイになった。
そのままウチのチームの某方が格安で購入した
イタリアンブランドでトップグレードのフレームを眺めながら、
いろいろと相談。それにしてもコレは羨ましいなぁ。

帰りがけに、CD屋に寄って大滝詠一の懐かしいアルバム
『A LONG VACATION』を購入。
早速クルマの中でかけると、今の季節にピッタリの曲たちが踊りだす。

いいねぇ、夏だねぇ。
[PR]
by curtis_01 | 2010-07-31 18:03 | 自転車

自転車馬鹿、多忙中。

今朝は仕事の疲れが抜け切れず、
朝練は中止。

でも、仕事に行っても調子がイマイチ。
相変わらずcurtisセール中状態で彼方此方から声掛かるし、
新たな仕事を4つも抱え込んじゃったなぁ。
まあ、俺ならこなせる。…はず(笑)

それにしても、あらためて毎朝40分、20㎞を自転車で走ることで、
体調が整えられている事を実感。
ストレスも風の後ろに置き去りにしてさ。

明日は雨。
三本ローラーだけでも乗ろうか。
[PR]
by curtis_01 | 2010-07-29 22:56 | 自転車

休養日に。

朝から曇りがちで雨がパラついていたし、
昨日の軽い熱中症の所為か、体調不良。
決して、昨夜のビールの所為じゃない。…と思う。
どっちにせよ自業自得ってヤツだ。

今日は用事があって、
平日のトレーニングコースをクルマで走る羽目に。
前は目的地に行くことだけしか考えていなかったけど、
走る道のわずかな傾斜でも
自転車で走っている感覚が蘇る。

スポーツカーから自転車へ。
よりプリミティブな乗り物でスピードを。
その選択の結果は地球のわずか起伏でさえ実感して
より愛おしく楽しく思えるようになった。

いいね、これって。
[PR]
by curtis_01 | 2010-07-25 18:35 | 自転車

I want you back.

あ゛つ゛い゛…。

今日もいつもの栗駒山麓コースへNEO PRIMATOくんで出撃!

って、強い気持ちはあったんだけど、
暑さと強い向かい風にヤラれちゃいました…。
途中休憩地点の道の駅からツイッターに
“根性無しって言われてもいい!帰る!”って
流した後Uターン。

といいつつ、峠をもうひとつ越えてしまった…。
ポジションをサドルを2mm上げて、前に3mm出してみたんで
少しでも走りたかったんだよね。
その結果は…65km走って軽い熱中症。
意識は朦朧。よくこれで走って来たもんだ。

ポジション変えた結果は、なんかロスが無く脚力全部
回転運動にもっていける感じ。
思ったよりスピードも出てる。
でも、脚が終わるのも早い…。
元に戻そうかなぁ。今のまま頑張るかなぁ。

家でシャワー浴びた後はCD屋に。
ランス・アームストロングの婚約破談相手の
シェリル・クロウのニューアルバムと、
AZUのニューシングル。
共通点は歌声が好き。

シェリルのジャクソン5のこのタイトル曲のカバーには感動。
全然違和感が無いわ。いいねぇ。
“Oh baby I need one more chance ha
I tell ya that I love you!”
[PR]
by curtis_01 | 2010-07-24 20:08 | 自転車

いつまでも変わらぬ愛を

“いつまでも忘れはしないよ。
  君に会えた夏の日を♪”

なんて彼女に出会えた事すら、
すっかり忘れて朝っぱらから自転車で
20㎞インターバル込みのトレーニング。

am5:00
猛暑といっても、流石にこの時間は
空気が少しだけひんやりしている。
朝陽を背に西に向かって走りだす。
ロングライドはいろんなことが頭をよぎるけど、
この短い距離じゃあ、サイクロコンピューターが表示する
心拍数と脚の回転数にスピードしか頭にない。
それ以外はすべて余計なこと。

家に着いてシャワーを浴びる頃、
やっと我に返る。
まだまだトレーニングが足んない。
いつまでも変わらぬように、歳に勝たなくちゃね(笑)
[PR]
by curtis_01 | 2010-07-21 21:03 | 自転車

夏だねぇ。

YEBISUのHOPを飲む為に走っているのかもしれない…。

つーか、暑すぎました!
朝の7時に出発して向かうは栗駒山麓を75km走るコース。
気温は既に28℃。
ヒルクライム嫌いの俺はキツイ坂では心拍数は175bpm。
そりゃあ、道の駅で休憩する時にはぐったりするわな。

今日は補給食を2パック持っていったおかげで
ハンガーノックにもならなかったのは上出来。
木陰に入って空気がひんやりとするご馳走をいただきながら、
ただひたすらに暑さに耐えながら、ペダルを回してました。
頭の中に流れる脳内CDは『いつまでも変わらない愛を』by織田哲郎。
夏になると聴きたくなる曲なんだよなぁ。

それにしても、ヒグラシの声を聴きながら
森の中を巡るのっていいね。
と、思っていたら脇に真新しい看板。
『クマ出没!注意!』
…逃げの脚は残しながら走ることにしよう。

帰ってきて手持ちのDVD、『グラン・ブルー』『紅の豚』
『茄子 アンダルシアの夏』を観ながらビール。

いいねぇ、夏だねぇ。
[PR]
by curtis_01 | 2010-07-19 17:31 | 自転車

蒼空

“暑い…。”

昨日遅く帰ってきたときは体力はempty…。
流石に3日間で1200kmをクルマで走るのはツラかった。
でも、少しでも受けた恩義と愛を返したい気持ちには
まだまだ足りない。
亡き人に対して後悔しか残らないのは必然なのかな。

今日は大人しく夏季休暇の取得。
部屋で小説を読みながらのんびり…出来るわけがない。
蒼い空が広がっている。
睡眠不足と疲労なんて何のその。
サイクリングウェアに着替え、Neo PRIMATOで
栗駒山の麓を走るコースに向かう。
っつっても、ケイデンス、スピードに対して心拍数が高め。
この暑さの所為と疲れが出ているんだな。

じっくりとヒルクライム。
キツイ坂は上りきってから下って再度上る。
坂の途中の木陰が涼しく思えるくらいの暑さ。
心拍数は185bpm越え。

トレーニングを終え、道の駅に着いた時は意識も朦朧。
自販機で買ったポカリが身体中に沁み渡る。
見上げた空は、あの時、病室から見上げた時と同じような蒼。

“ありがとうございました”

静かに頭を下げた。
[PR]
by curtis_01 | 2010-07-05 18:38 | 自転車

ダメダメな自転車馬鹿。

今夜、埼玉に向けて出発。
いつもなら愛車NEO PRIMATOくんを
クルマに積んでいくところなんだけど、
どうやっても自転車に乗る時間が無い予定…。

江戸川がぁ、利根川がぁ…(涙)
川の流れを眺めながら平坦を走るって、
こっちじゃ出来ないだけに新鮮なんだけどなぁ。

と、暑さと面白くなさで、気付けば、
『バイバイ、ブラックバード』の伊坂幸太郎さんサイン本、
友人のkohki監督と同じサングラス、
OAKLEYのFlak Jacket LIVE STRONGバージョン購入。

ああああああああああ…

『バイバイ、ブラックバード』はサインがあるだけで2冊目。
OAKLEYもHalf Jacket持っているのに2本目。
ちなみに新製品JAWBONEもSPLIT JACKETも似合わないオイラ…(涙)
[PR]
by curtis_01 | 2010-07-02 19:08 | 自転車