<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

My partner.

いまどきのカーボン製超軽量の格好良いバイクと違って、
重いクロモリ製バイクだけど、ツーリングもレースもこれ1台。
俺にとっては世界一格好良い相棒。
(でも、いつかはIDOLも欲しいー!)

今日も田園を真っ直ぐ伸びる平坦な農道をひとっ走り。
気温もひとケタ、風も強かったけど、
久しぶりの実走はローラーと違って楽しいね。

あーした、天気になぁーれ!
c0076652_20162925.jpg
[PR]
by curtis_01 | 2010-01-23 20:16 | 自転車

悪くない通院日。

病院を出て、携帯に電源を入れるとメール着信。

女友達から、
『要リペアのほうが味があって良いものが多いよね!』って一言と
彼女の週末にあったHAPPYなお話。
通院で気分がdownしているだけに、彼女らしい励まし方と
彼女がHAPPYだったってことが嬉しくなって笑顔。

Twitterで“今日は通院。病人ってことを知らしめられる。”
という俺のつぶやきを読んで、気分転換にと送ってくれたらしい。
気遣いが嬉しいね。

おかげで気分がすこし良くなって、
家に帰ってから3本ローラートレーニング1時間。
もうちょっとやればよかったかな?
だって、ビールなう(笑)
[PR]
by curtis_01 | 2010-01-18 17:43 | 自転車

花が咲く。

木が揺れている。
外は風が強いのだろう…。
青い空。
白い病室の壁紙さえも染める青。

あまりにも静かな病室は
酸素吸入器のコポコポという音さえも大きく響く。

「花が咲く、花は咲く。」
装着されている酸素マスクの所為で
くぐもっているけどハッキリ聞こえる声。

そうですね、…花を咲かせましょう。
あなたが精一杯生きているように…、俺も。
[PR]
by curtis_01 | 2010-01-17 20:39 | 徒然草

凛々しき星宿

二日前からひいていた、風邪はほぼ完治。

というわけで、仕事から家に帰ってきてから、
早速3本ローラーでトレーニング。
ガレージの中とはいえ、夜ということで
ご近所へのご迷惑を考え30分のみ。
でも、これからは少しでも時間を作っては
トレーニングせねば。

なぜなら、今日友人の癌と闘うトライアスリート、
マサヤンからメールが来た。

“蔵王ヒルクライム出るからよろしく。”
“じゃあ、勝負だね”と返信。
“のぞむところです!”

自転車を担いで、シャッターを開けてガレージを出ると
刺すような冷たい空気に、身体中から湯気が立つ。
蒼く暗い空には射るような鋭い光。
オリオン座が凛々しく立ちあがっている。
自転車に乗る自分の気持ちだけでもあの姿のようにありたい。
[PR]
by curtis_01 | 2010-01-13 23:15 | 自転車

今年の目標??

平日もだけど、連休といいつつ、サービス出勤やらなんやらで
なかなかトレーニング時間が取れない。

やっと連休二日目の午後遅く、フリーになったんで、
気休めに近いけど、フルアウター(一番重いギア)で
思いっきりブン回しのインターバル込み、ローラー60分。
自転車ドキュメンタリー映画『ロード・トゥ・ルーベ』観ながら・・・。

大丈夫かなぁ、今年の目標・・・。
完走目標だけど、『蔵王ヒルクライム参戦!』(笑)
[PR]
by curtis_01 | 2010-01-10 18:46 | 自転車