<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ツール

外は柔らかなシャワーのような雨。

パソコンの画面で録画のツール・ド・フランスの17ステージを鑑賞中。
一緒に眺める傍らの相棒は赤いネオプリマート。
ビールの空き缶は既に4つ。
緑色の缶が、青空の下、田園の中の平坦路思い起こさせる。
レースの終わる7時間が過ぎる頃には酔っ払いの完成だ。

走りにいけない完全休養日


c0076652_1291680.jpg
白もいいけど、黒がいいな。
[PR]
by curtis_01 | 2008-07-27 11:55 | 自転車

絶望。

『【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その男、curtis。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの男は、
すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。
その緊迫感ゆえに、彼は会場中の注目を集めていた。
彼は堂々と最初のカードを引いた。

┌─┐ ─┐ ─┐ ─┐ ─┐
│結│結│結│一│我│
│婚│婚│婚│途│慢│
└─┘ ─┘ ─┘ ─┘ ─┘

カードを開くと、会場はなんとも言えない空気になった。
どちらかといえば全体的にはハッピーなカードに満たされていた。
ヌルくてつまらないカードではある。
すでに会場から帰り始めるギャラリーもいた。

curtisは「結婚×3」「我慢」を捨てた。

残したカードは「一途」のみ。curtisは、そこまでして「一途」にこだわっているのだ。

彼は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐ ─┐ ─┐ ─┐ ─┐
│結│結│未│一│我│
│婚│婚│練│途│慢│
└─┘ ─┘ ─┘ ─┘ ─┘

「結婚」によるワンペア…

「結婚」を捨てたものの、またそれが戻ってきたあたりにcurtisの人柄がよく表れていた…。

人はcurtisをこう呼ぶ。「結婚に囚われた男」と。
────────
【技名】
ポジティブスタート&無茶斬り、そして「結婚」によるワンペア
【スコア】
76点
────────
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com       』


・・・・チャリ一途、無理ってか?
ああ、NEOPRO・・・。
[PR]
by curtis_01 | 2008-07-26 00:19 | 自転車

惚れる。

ちょっと、古臭すぎるかなぁ。とか、
フロントのラグが格好悪いかなぁ。とか、
そんなの好きになったら関係ない。

って、女性に対してもそうだよなぁ。

はあぁ・・・・。
ため息が出るほど。





c0076652_234126.jpg宝くじ当たらないかなぁ・・・。
[PR]
by curtis_01 | 2008-07-24 23:07 | 自転車

夏 三歌


たなびいて夏のみどりをうかばせるもやにふれゆくひぐらしのこえ

夏浴衣蒼きころもに咲く花火そらにかがやく花より残り

空蝉のむなしきおもいそらにたち残りおちるは言の葉のつゆ

                               虚空
[PR]
by curtis_01 | 2008-07-23 22:20 | 徒然草

"Don't stop me now."

そういや・・・・って思う。
自転車に乗っている時って、頭ん中に流れる音楽は
(脳内CDって勝手に言ってます)、ROCKばっかり。

特にタイトルの『Queen』の曲。
調子いいときはこれが流れるんだよね。
『GREEN DAY』や『OFFSPRING』なんかも。

で、辛くなってきたら
やっぱり、"SAVE ME."。

"It started off so well..."
なんでもそうだって(笑)
[PR]
by curtis_01 | 2008-07-22 20:59 | 自転車

ホシイーーーーー!

今日は100km以上走ろうと思って、
昨日から炭水化物しっかり摂ってたら、・・・・雨。
ヤバイよ、体重・・・。

今月も月刊の自転車雑誌を買い込んできて、
『カンパニョーロのスーパーレコード(パーツ総額40万以上)スッゲー』とか
『もう2009モデルの発表なんだねぇ。』とパラパラめくっていたら、
デローザのページで手が止まる
2009のプロトモデルとして『NEO PRO』の発表。

今のスチール製の愛車、『ネオプリマート』のようなホリゾンタルフレーム!
以前から、『ネオプリマート』のようなカーボンフレームのバイクって
デローザで出さないのかなぁって思っていただけに一目惚れー!!!!

いや、これで赤とか出たらどうしよう?!
黒いパーツのスーパーレコード突っ込んで、赤と黒のバイク・・・
きゃーーーーーーー!かっこいいーーー!



・・・・って、そんなん作ったら総額120万以上だよなぁ。
はああああああぁ。
[PR]
by curtis_01 | 2008-07-21 08:50 | 自転車

涙の夏休み。

昨日は夏休み。

一昨日、体調を崩してたけど昨日の朝はなんとも無く、
夏休みだし!とばかりにデローザに乗って海まで。
2時間57分で92km。
俺にとっては、まあまあのペースだったけど、
帰ってきてなんか身体の具合がいまいち・・・。

晩御飯を食った後、
お腹が痛くなり、今朝までほとんどトイレの住人。

風邪だそうです。
それでなくとも暑さで体調崩しやすいし、
一昨日体調悪かったら、昨日は休養だろうと。
何故そこで走る?!と怒られました。

今日も夏休みとなりました・・・・・。
はぁ・・・、寝床の中にいても気持ちは『走りたい』。
[PR]
by curtis_01 | 2008-07-17 15:20 | 自転車

宵待ちに


せみの音になつのおもいでひろいあげ こないあなたをおもひくらして
                               虚空



元歌には出来が程遠いけど、言葉遊びとして。
蝉の種類は?(笑)

元歌:
今こむといひてわかれし朝(あした)より思ひくらしのねをのみぞなく
                                遍昭
[PR]
by curtis_01 | 2008-07-15 21:41 | 徒然草

青の休日。

今日も昨日に続き海へ。
これで2日間で190km。
昨日は向かい風のせいで平均速度26.3km/h。
今日は風も無いのに平均速度29.2km/h・・・・。
まだまだ走り込みが足らないね。

帰ってきてシャワーを浴びた後、
俺にとって夏の定番「グラン・ブルー」のDVDを観る。

「きれいな青い映像と、オトコの身勝手さが分かる映画だね。」
って、俺に言ったのは誰だっけ。

ともかく、空と海と映画と
青に満たされた休日。
[PR]
by curtis_01 | 2008-07-13 19:51 | 自転車

今日の夏景色。

鮮やかな緑に広がる田園。
白いガードレール。
堤防の上。
白い砂浜。
青く広がる海。
作りかけの海の家。
汗をかいたミネラルウォーターのボトル。
水着の女の子たち。
波に乗るサーファーたち。
入道雲。
くっきりと分けられた日向と日陰。

そして、真っ赤なロードバイク。
[PR]
by curtis_01 | 2008-07-12 19:46 | 自転車