「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:モンキー( 1 )

俺的夏用乗物

朝、カーテンを開けると雲が多いものの、青空がのぞいてる。
休日でこれは、2週間ぶりか?

カミサン、子供たちはお泊り旅行に行っていないし、
遊びに行こうとガレージのシャッターを開ける。


・・・・・・・・・01君、すっごく汚れている・・・。
そうだよなぁ、洗ってやったの2週間前だし、
その後、ずーっと梅雨空の中、通勤に使っていたし・・。

洗車に決定!
01を庭に出して、汗まみれになりながらワックスまで掛ける。
終わって、ふと、ガレージの中を見ると、モンキーが。

そういえば、1ヶ月かまってなかった気がする・・・。
モンキーも外に出して洗車。
もう、終わった頃は汗でTシャツがビショビショ。

久しぶりにモンキーに跨って、キックを踏み込む。
・・・掛からない。全然乗ってなかったもんな。

2回目。3回目。4回目。掛からない・・。
こうなったら、掛かるまで何遍でもヤッたる!

・・・・20回以上やって、やっと掛かりました・・。
で、何回かフカしているときに、何の気なしにクラッチを繋いじゃいました。

ガコン!といった瞬間、
うおおおおおおおおおおお、ウィリーだあぁ!!
咄嗟にアクセル戻して、事なきを得ましたが、
50ccとはいえ、バイクだね。
危ない、危ない。

すっかり暑いし、いつもは33rpmで行くコンビニへ、モンキーで。
風が気持ちいいー。
こいつはやっぱり夏の乗り物だね。



鳴く蝉のこゑも木ずゑにしづまりて涼しく暮るる森の下風
                          後水尾院

c0076652_19484080.jpg
[PR]
by curtis_01 | 2006-07-16 19:49 | モンキー