ヒルクライム。

今日は泉ヶ岳という仙台の郊外にある山のヒルクライムに。

今朝、オリンピックのロードレースを観て出発が遅くなったんで、
クルマにデローザを積んで出発。
途中、雨が降っていた。
自走で行かなくって良かったよ。

上のスキー場にクルマを置く。
今日は第2日曜日。クルマのミーティング、『泉ヶ岳ミーティング』開催日。
久しぶりに会うミーティング呼びかけ人、もときちさんにご挨拶。

そして山の下までダウンヒル。
自転車に身を伏せて空気抵抗を減らし、カッ飛ぶ。
時速92km。
快感が身体を貫く。
もう既に10数人がロードバイクで上っているのと挨拶をしながらすれ違う。

下まで降りたところでヒルクライム開始。
目標は25分。
ツライ、ツライ、ツライ。
既にギアは一番軽いフルインナー。
座ったままのシッティングより、ダンシングを多用してしまう。
ストップウォッチにしてあるサイクルコンピューターが目標タイムを超えたことを知らせる。
やっと、上の駐車場へ。

既に走り終わっていたショップの店長エンドーさんから
「Curtisさん、タイムは?」
「27分」
息を切らしながら答える。
「速いじゃない。もうちょっとで25分だし。」
「今日は、切りたかったんですけどねぇ。」

家に帰ってから、バナナを一本食べて
さらにトレーニングコースで20km。

シャワーを浴びて、『飲み喰らい魔ー』さんの教えのとおり、昼からビール。
ツール・ド・スイスの録画見ながら。

しあわせ。自転車三昧の休日って。
[PR]
by curtis_01 | 2008-08-10 17:47 | 自転車
<< 泣いた。 青い海、蒼い空。 >>