人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Please smile.

昨日夜遅くの強い雨は上がっていた。
ただし、抜けた前線に向かって大陸からの風が吹き込んでいる。
風速は7~12m/s。
自転車で走るにはあまりに強い風。

窓の外を見て、ため息をつきながら
ジーンズのポケットから携帯を取り出す。
昨晩届いたメール開ける。

どうにも走りたくって、ちょっと風が弱まった頃合に
ロードバイクを出す。
ショートコース一本。

向かい風にはひたすら我慢。
長い上りも耐え忍んで。
グルッと回って追い風になった瞬間、
向かい風で落ちたスピードを取り戻すように
思いっきり力を込めてペダルを回す。
40km/hで巡航し始める。
胸をしびれるような快感が走る。

自分の中のゴールを過ぎた瞬間。
ハンドルから両手を離し、
こぶしを胸に引き寄せ、ガッツポーズ。
空を仰ぐときれいな青空。


ねえ、君にも青空は見えている?
いつまでも笑っていてよ。
by curtis_01 | 2008-05-06 21:31 | 自転車
<< I've had a ... 緑色の・・・ >>