飛ばして。

昨日の清々しい寂しさを消したくて、
いつもの海までのコースを走る。

スタート直後からすごく強い向かい風。
もう既にヤル気ダウン・・・。
でも、抗うようにペダルを回す。
スピードは上がらず平均速度20km/h・・・。
往路だけでかなり体力消費。


堤防の上にロードバイクを担いで上って海を眺める。

と、砂浜で遊ぶグループの中の黒髪の女性が目に留まる。
その長い黒髪の後姿が、とある彼女にそっくり。

“まさか・・・。”
激情が胸を動かす。
そして胸が動く自分に驚く。

“ありえないよ・・。”
その女性の顔を確認したい自分に言い聞かせ堤防を下りる。

帰りは追い風。
思いっきりペダルを回してスピードを上げる。
信号も無い、長い平坦路では40km/h以上で巡航。

小さい球場の脇を通り過ぎると、
野球部のユニフォームを着た高校生が
「はっえー!」
「なんだありゃ?」
と言っている声が後ろから耳に届く。

とにかく、家まで飛ばし続けた。

走行距離77.45km
走行時間2h42m07s
平均速度28.6km

・・・帰りはストップ&ゴーも含めて
平均37km/hで走ってきたんだ。
でも、吹っ切れた。
[PR]
by curtis_01 | 2008-04-29 20:07 | 自転車
<< I want liquor. 星へ。 >>