「ほっ」と。キャンペーン

見えないこと。

「全然進まんな。」

採血待ちのフロア。
三人がけの椅子の隣の隣に座る、初老の男性が苛立ち気味に言う。

「あなた、皆さん待っているんですから。」
隣に座る品の良さそうなご婦人がいなす。
“こんなオヤジと連れ添っていて大変だろうなぁ・・・”などと他人事の感想。

「でもなぁ。」

「看護婦さんたちだって、一生懸命やっているでしょうに。」

「わかっとるわい。」

「もうちょっとですから待ちましょう。」

「・・・お前の身体が辛くないかと思ってよ。」
ぷいとそっぽを向く男性。

「まあ、大丈夫ですよ。」
ニッコリ笑うご婦人。

・・・・当事者じゃないと絶対に解らない事。
長く連れ添っていたから見えている事。
そういうことなんだな。
[PR]
by curtis_01 | 2008-04-21 21:35 | 徒然草
<< ガキっぽい。 通院後。 >>