自転車馬鹿の『雨』の休日。

仕事をすると必ず雨が降る死神の彼とは違って、
意外と休日に晴れる俺なのに今日は春の雨。

朝一に、昨日、取引先の若い奴が頼んできたヘルプに向かう。
もちろんサービス出張ね。彼との友情のために。
ふたりで、パソコンとにらめっこ。

「Curtisさんって結婚してるんでしたっけ?」
「一応してるよ。」
「一応ってなんですかぁ?」
「家を出て、一人暮らししてるしなぁ・・・。休日に帰るくらいだからね。」
「マジっすか?ヤバイんですか?」
「ヒトのこと良いから、手を動かせって。」
「すんませ-ん。それにしてもずーっと独身だと思っていた。
 今日の格好も若いしって、絶対結婚しているまともなヒトに見えないっすよ。」
「どこがだよ。いつも是で自転車乗って通っているんだぜ。」

今日の服はかなり派手な明るいグリーンのパタゴニアのジャケット。
パーカーとジーンズ。
ブラウンのニットキャップにrh+のサングラス。

「でぇー!それで仕事も?」
「まさか。事務所のロッカールームでスーツに着替えるよ。」
「ですよねー?!」
「いいから、終わらせろって。」

と言ってる間に、彼の上司の希望通りの資料作成終了。
感謝されながらも帰り道・・

“天気悪いし、自転車乗れないなぁ・・・。”
いまから誰か誘うってのも面倒だし・・・。
ということで、デローザをミニバンに積んでショップに。
この頃走り込んでいる所為もあって、ポジションを見直したかった。

シューズを履き、ローラー台に載せたロードバイクに跨りペダルを回す。
それを見ながらサドルの上下、前後位置、ハンドルの位置を修正してもらう。
暫定セット終了。これでちょっと走ってみることに。

ついでに、バーテープを変えてみる。
シルバのレッドのコルクテープ。
「出来ましたよ。」の声で振り返ると、

・・・・・ロードバイクが真っ赤っか。
・・・別な地味なカラーにすりゃあ良かったよ・・・。

まあ、消耗品だし、また直ぐ変えようっと。
このセッティングで明日は走れるかなって天気予報チェック。



・・・・・明日、暴風警報。
[PR]
by curtis_01 | 2008-03-20 19:46 | 自転車
<< moonlight. うぐいす。 >>