ありえない。

昨日仕事した分、今日は思いっきりロードバイクで走ってきました!

実家の栗原から野蒜海岸→松島→大郷→大和
→旧三本木→旧古川→旧田尻→栗原

走行距離:107.96km
走行時間:4h16m11s
平均速度:25.3km/h

・・・もうちょっと、スピード欲しいな・・。

基本的にアップダウンのある道をセレクト。
で、つくづく思ったのはヒルクライム(坂を上ること)は苦手かも・・・。
んー、トレーニングしないとなぁ・・・。


それよりも、野蒜海岸でいつものように休んでいるときに衝撃が!

堤防にロードバイクを担いで上がって、脚を伸ばして
釣りをのんびり楽しむおじさん、ビーチバレーの練習をしている女の子たち、
ゆっくりと海辺を歩くカップル、犬と散歩を楽しむ女性、
そんなリラックスしている人々、海鳥、空と海を眺めて
“ああ、気持ち良いなぁ・・・”などとこころが軽くなっていくのを楽しんでいると・・

“あれ?目がかゆい。うっわっ!涙がボロボロ落ちてくるんですけど!!”
“ぎゃあーーー!目が、目が開けられんぞ!”

その後、ティッシュで涙を拭いて、自転車に付けてあるボトルの水で目を洗うと
少しはマシに・・・。

その後走っているときいいんだけど、停まったり休憩しているときは、
もう、かゆくてかゆくて涙ボロボロ・・・。


・・・・・これってさ、・・・・・もしかしてさ、
・・・・・自転車馬鹿がかかっちゃいけない病気じゃないのか?
[PR]
by curtis_01 | 2008-03-16 18:24 | 自転車
<< うぐいす。 梅。 >>