月夜の晩餐

白い月の綺麗な土曜の夜。
 
“二輪工房 佐藤”のたつおさんから声をかけていただいていた晩餐会へ。
イタリアンレストラン “Kurihara”で。

ゲストは、日本でMTBが好きな人は知らない奴はいない、
僕の憧れ、Monkeyののりおさん!!
誕生日を迎えたばかりということで、Birthday partyとなりました。

なんと、のりおさんは僕の前に座って3時間もの間、
ロード、MTB、その他さまざまな自転車に関する話を聞かせていただきました。
ご自身も4輪のレースの手伝いをしていて、
お兄さんがラリードライバーということから、
クルマの動き、アライメントからの自転車の考察を語っていただき、
その一つ一つが腑に落ちました。

一つのことを極め、その他の事も広い知識と自分なりの見識。
失礼ながら、自分もこうなりたいと思わずにいられませんでした。

それにしても、料理も美味しかったし、
皆で語らい、大笑いして大満足の一夜。
心の底から笑えたなぁ。

やっぱ、自転車はイイわ。
[PR]
by curtis_01 | 2007-11-25 18:07 | 自転車
<< 降りしきる雪の夜 静かな眺めに >>