自転車馬鹿、休日を走る!

いやぁー、晴れた!!

ロードバイクのデローザ ネオプリマート(赤)に合わせて、
先日手に入れたシューズ、SIDIのゼータの赤黒。
今日、ビンディングペダル&シューズ初体験のため100kmほど走ってきました。
つーか、レースまで1週間なのに、これでイイのか?

それにしても、ビンディングペダルって(スキーのように足がペダルに固定されます)面白いー!
足を回した分、推進力になるんだね。
調子こいて、ケイデンス(回転数)100~110回転/分で1時間以上休憩無しチャレンジ。
追い風の所為もあって、時速40㎞/hでずーっと。気持ちいいーー!
でも、現在、脚パンパン状態(涙)。
ペダリングに無駄、無理があるようで、ここまで回転を上げると
スムーズに回していないような気がする。
今後の課題だな。
それより、信号で止まったとき、ペダルからシューズが取れなくって
3回ほど立ちゴケしそうになったぞ!!
自転車だけは傷つけたくないー!!
しっかり慣れなきゃね。


気が向いたので、鳴子峡へ紅葉見物。
途中の坂の歩道を上っているきれいな女性(20代後半)二人と目が合ったんで
並んで(こっちは自転車だけど)暫しおしゃべり。

おねーさんA「きれーな赤の自転車ですね。紅葉に似合ってる。」

Curtis「ありがとう。これが気に入っているんです。今日は何処から来たんですか?」

おねーさんB「仙台からなんです。え、自転車で何処からなんですか?」

Curtis「今日は栗原の家からなんですけど、僕も仙台に住んでいるんですよ。」

おねーさんB「ホントぉ?」

おねーさんA「じゃあ、向こうで会えるかも?(笑)」

Curtis「是非、会いたいねー!(笑)」


いやー、自転車ってイイね!
[PR]
by curtis_01 | 2007-10-28 20:37 | 自転車
<< I wish you are ... 雨の朝 >>