人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happening.

・・・・・クルマに轢かれました・・・。






・・・・ブルックスの革サドルバッグが(涙)

一昨日のこと、
毎晩1時間自転車で走ることをトレーニングとしている自分。
結構な坂を下ってきて、路面のうねりがある十字路を越えた瞬間。

   パン!

・・・え?何、今の音?って自転車が軽くなった?
あああああああ!サドルバッグが無い?!

と振り返ると、車道の轍にサドルバッグが!!
クルマが来ないことを祈りながら慌てて取りに戻り始めると、
向こうからヘッドライトの灯りが!

あああああああ!

  バン!

まともにバッグの上をタイヤが通過!
無残に踏み潰されちゃいました。

回収してみると、形はとりあえず保っていたけど、
暗闇で見てもわかる傷・・・。
傷心のまま、サドルバッグを手に部屋へ30分も掛けて戻る。

もともと、このD‐シェイプってバッグはベルトの止め具が弱い。
買って1週間でベルトを止めるピンが取れて、
ステンレス製のちっちゃいボルトとナットで止めていたんだけど、
革の穴が大きくなって外れたんだなぁ。

明るい部屋の灯りで見てみると、傷だらけだけど使える雰囲気。
案の定、止めていたボルトとナットがスッカリ無い。
そこで、キーホルダーとして使っていた革の紐を解き、ベルトをそれで縛る。
サドルに固定してみると、なかなかイイ感じ。

昔、クルマに夢中だった頃の自分は、
ちょっとした事でも気になる神経質な面があったんだけど、
自転車に乗り始めてからは、
ハプニングも、こんな傷も、全てのことが楽しめるようになってきている。

そんな自分が好きだ。

とりあえず、傷だらけの革のサドルバッグをCross-Checkにつけて、
今日も元気に走っています。
by curtis_01 | 2007-08-18 17:32 | 自転車
<< 出陣! 夏の午後。 >>