新緑と風のなかで

やっぱり週末は自転車。
距離は短くてもいい。とにかく乗って1kmでも前に進みたい。
とはいっても、この暴風・・・・。

まあ、この現の世にあっては、追い風だけというのはありえない。
風に向かって進まなきゃいけないことのほうが多いもの。
というわけで、向かい風の中に自転車を進める。
だけど神様の言ったように、答えが風に吹かれてあるはずも無く、
もっと前に進まなきゃいけないのかと悩んだり。

いつものアップダウンの多いコースは新緑の中。
時折、野生の藤の花が彼方此方に咲いている。
公園の藤棚と違って、
いつもは木々の間に隠れて存在すらわからないのに・・・。
風の辛さを忘れるために、そんなことを考えながら稚拙な歌をひとつ。


ひそやかに咲いて現る藤の花 秘めた想いあふれる如くに
                           Curtis
[PR]
by curtis_01 | 2007-05-20 20:36 | 自転車
<< 準備 タイムマシンにお願い。 >>