reset.

開け放した窓からは青い空。
波のような白い雲がゆっくり流れていく。
蜂がかすかな羽音とともに飛び交っている。
庭のつつじが鮮やかな柑子色の花を風に揺らせている。
手元のRollei35TEを彼方此方に向け、
カメラの露出と自分の中の露出を比べて遊んでいる。

昨日、Cross-Checkで仙台まで遊びに行って
疲れた身体を癒すのに最高の日だ。

その昨日は、いつものように二輪工房 佐藤にお邪魔して、Cross-Checkのチェック。
たつお店長からは、ギアチェンジの際の「抜き足」の注意。
ちゃんと乗れるようにならなきゃね。
それよりも、天井からぶら下がっているパープルのフレームに目を奪われる。
“SURLY”の文字が入っているけど、こんな色のモデルは記憶に無い。
「俺のロード見ます?」の嬉々とした声でたつお店長がそれを下ろす。
「ペーサーをステップワゴンのパープルに塗っちゃった。」
鮮やかなパープル。そしてゴールドとブラックのパーツがイメージを引き締める。
格好良い!
「乗ってきていいよ。」とのことでちょい乗り。
グッと入れた力を一旦溜めてパンッと前に出す感じ。気持ちいいバイクだ。
そのあと、鮮やかなレモンライムパールの“SURLY 1×1”の
お客さんもいらして、しばし、自転車談義に花が咲く。
これだけのために仙台に走って行ってよかった。
平日の疲れがスーッと消えていく。

それにしてもツーリング自体は辛かった。
両足のふくらはぎをつるし、最後はボロボロだった。
毎日睡眠時間5時間で全然自転車乗れていなかったのに、
いきなり100kmOverはキツイ。

でも、それでも、それだからこそ自分をリセットしたかった。
何があっても自分自身。
楽しみも辛くても自分。
これで、また頑張る気持ちになった。

c0076652_20595361.jpgThank you, my Cross-Check !
[PR]
by curtis_01 | 2007-05-13 20:53 | 自転車
<< タイムマシンにお願い。 杜の都にて。 >>