自転車馬鹿Jr誕生する。

本日も行ってまいりました、二輪工房 佐藤へ。

相変わらず、納車に、整備に、お客様がひっきりなし。
私も思わず、SURLYのカタログを貰っていたお客さんに
声かけてしまいましたが・・・。
そういや、雑誌『BICYCLE NAVI』のアポなし取材っていうので
載っていたこのお店。
奥さんから、そのときのお客のふりをしたライターに見事にだまされ、
取材されたときの裏話などを教えてもらって笑っちゃいました。

さて、本日はむやみにデカイ我が次男坊も同行。
日ごろ、自転車雑誌『BICYCLE CLUB』『自転車人』『自転車生活』や、
自転車マンガ『OverDrive』、『Odds』などを
罠のようにそこら中に置いていた所為で、
彼が、「自転車欲しい、それもピスト」との発言。
見事に引っかかりました!

で、本日はめでたく、SCHWINN Madisonの納車。
いきなり、ピストもあるまいてと思いフリーギアも固定ギアも選べて
リーズナブルなこれにしました。
お店に着いたとき、既にMadisonは外に出ていて、
いつも表情を外に出さない彼が、ニコニコしていたのは
なかなか嬉しいものでした。

ディレイラーの変更で持っていったCross-Checkと二台並んで
ちょい乗りしたんですけど、これ値段のわりに、安い。
見た目も格好いいし、Good!

家についても、次男坊はMadisonに跨って走りに出ていました。

なんか、ああいうの見ていると、おいらも何か欲しいなぁ・・・・なんて。(笑)
[PR]
by curtis_01 | 2007-04-01 22:45 | 自転車
<< 月夜と梅の花と さくら 逢魔が時 >>