「ほっ」と。キャンペーン

with you.

とことはにあはれあはれはつくすとも心にかなふものか命は
                            和泉式部

   永遠にあなたに「愛してる、愛してる。」と言い続けたとしても、
    命は心にかなうものではありません。
     (心で、あなたの命を繋ぎ止めれるものではないのです。)

日曜日。
なぜかしら、U2が聴きたくなって、CDの山の中を探したのだが見つからず。
誰かにあげたのか、貸したままなのかも解らない。
そこで、Amazonで“18Singles”の初回限定DVD付きを購入。本日、到着。
U2は、無茶苦茶好きといった訳ではないのだけれど、
学生時代に流行った“With Or Without You”は、いまだに好きな曲だ。

DVDで歌うボノは、今じゃあ酔っ払いのオッサンっぽいけど、歌は心に入ってくるし、
エッジのギターは相変わらず、スッと切れるナイフのよう。

そして、当時部屋で聴いていた時、隣に居た彼女は相変わらず隣に居てくれる。
きっと、僕の命は心でこの世に繋ぎ止められてる。

I can’t live with or without you.
[PR]
by curtis_01 | 2007-01-16 23:01 | 徒然草
<< Many thanks. 光を感じて >>