仕事納め

一応、今日で仕事納め。
ここ3日間は、本当にヘトヘトに成るまで頭使いまくりました・・・・。
まだ、会社の工場は動いているので、何かあれば呼ばれるかもしれないけどね・・・。

考えてみると、2005年の今日。
仕事納めで片づけ中の二輪工房 佐藤へ行ったのが自転車の世界へ
確実に一歩踏み込んだ瞬間でした。

あの時、優しくって綺麗な奥さんにいただいたゲーリー・フィッシャーのカタログと
よくあるMTBオールカタログを年末年始温泉宿で眺めて妄想の中にドップリ・・・。

結局、お店で“目が合った”UN AUTHORIZED 33rpmになったけど
あのバイクであちこちを走り回ることで、クルマ一辺倒だった自分が、
子供のときに感じていた、ペダルを踏み込み、周りの景色を
自分の中に取り込む楽しみをまた思い出したのでした。

その後garakutadoさんに譲っていただいたBMX。
(今じゃあ、次男坊のおもちゃになっていますが)

そして、もう、自分にとって最高のバイク
SURLY Cross-check#二輪工房佐藤カスタム
を手に入れて、ますます幸せの日々を送ることが出来ました。

そして、この頃。
来年の緑の季節に、どれだけ遠くまで、
その様々な景色を自分の中へ、自分の世界にしていけるのか
すごく楽しみになっているのです。
[PR]
by curtis_01 | 2006-12-29 21:33 | 自転車
<< よよのおもかげ サンタさんからの贈り物。 >>