普通の休日。

本日は、三男坊の学芸会。

昨日、友人のちばくんの次期愛車選考に付き合って、
ポルシェ911(ボディタイプ:930)を見てきた。
昔から911は好きで好きで、ナローボディとか964ボディのRSが一番好きな私。
930ボディの気安く楽しめそうな雰囲気にヤラレちゃって、
古いカー・マガジンを引っ張り出し、夜遅くまで930についてチェック。
おかげで少し寝不足気味・・・。

でも、起きてすぐにカミサンのデミオをちょいと洗ったりって、
霜降りているよ・・・。冷たかった・・・。

次は愛車Cross-Checkのメンテ。
サドルにオイル塗ったり、チェーンの汚れ取りしたり。

で、ほぼ次男坊の愛車と化しているGTのBMXに跨り、三男坊の学芸会へ。
しっかり、ビデオ撮影。
ウン、演技が上手い!って親バカとなる。

家に帰ってきてから、ホームセンターで小さいステンレスの
平ネジ、ナットと、ワッシャーを5セット購入。
駐車場に停めていたクルマの中で、取れてしまったBROOKSの
サドルバックのベルトの止め具の代わりに付けてみると
ドンピシャ!しっかり止まってGoodです。

昼飯を食べてから、子供たちに手伝わせて、
親父のクルマのタイヤ交換。
長男坊、次男坊は中学生ながら手馴れたもので、
運転出来る歳になれば、もうひとりでも出来るね。

とりあえず、これで用事は全て終了。
となれば、Cross-Checkでサイクリング。
程ほどのペースで、アップダウンの道を選んで走る。

落葉寸前の濃い赤染まった紅葉の大木。
鮮やかな黄色に色づいたカラマツ。
カメラを持ってこなかったことを、ちょっぴり後悔。

途中、小学生達が手を振ってくれた。
こっちも手を振り返すと「カッコウいいー!」のひと言にニッコリ。

家に着くと、サドルバックのベルトが一本外れて、ぶらーんと・・・。
今日、直した反対側の止め具が取れてた。
慌てず、さっきと同じように修復。
やっぱり、イギリス製だなぁと変に感心。
c0076652_15335873.jpg
なんにもしてないような普通の休日。
だけど、充実してて気持ちいいね。
[PR]
by curtis_01 | 2006-11-19 20:32 | 自転車
<< 通院=自転車屋通い 2 愛車完成! >>