人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜜月~Cross-Checkと~

此の世をば我が世とぞ思ふ望月のかけたる事も無しと思へば
                             藤原道長

    この世は、すべてが我が世とおもうよ。
     望み見るあの月が欠けることも無いと思うと。


今日はSURLYのCross-Checkの納車。
有休を1日取っていたが、
二輪工房 佐藤の開店まで会社でちょっと仕事。
ラフな格好で仕事しているほうが気分がいい。
お店で自転車を受け取ると、ナラシがてらに自走で帰ってきた。
途中、休憩にコンビニに寄る為、Cross-Checkから降りるたび、
なんて、格好いい自転車なんだろうと思ってしまう。

50km走って帰って来てCross-Checkの清掃、調整をする。
弄っていると、まだまだ走り足りない気がしてきた。
スタンドを外し、走り出す。

夕闇の迫る午後4時半。

50Tのアウターギアは初体験。
軽いギアでより回転させた方が体力の消費や、
効率がいいのは解っているが、試してみたかったことがある。
スピードを徐々に上げて、ギアをフルアウターにして
思いっきり踏み込んでみる。
脚にはきついが、スピードが面白いように上がる。
限界まで漕いでから、徐々に軽いギアにする。

ふと、見上げると東の空には
半月よりちょっと太った月が昇っている。
これから満月へ。

月が満ちていくように、
自分とCross-Checkとの蜜月もこれから。
by curtis_01 | 2006-11-02 20:27 | 自転車
<< Cross-Check走る。 にゃははははは。 >>