ROAM.

走ったぁ~!
今日一日の心からの感想。


今朝、DVD『ROAM』を見ていたら、どっかに行きたくなった。
このDVDに出てくるトップライダー達のようなことは一っつも出来ないけど、
なぜか、自転車に乗りたくなるんだよな。

バックパックに自転車のエマージェンシーキット、ローライ35TE、
着替えを突っ込んで33rpmで出発!

行った先は、01で走りにいく“いつもの山”へ。
クルマと自転車は違う!無謀だ!って?百も承知。
峠が始まる九十九折の手前の昔の関所跡までを目指す。
それでも、結構な急坂が4つ。その他もだらだら上りが続く道。
急坂の一つ一つで“もう帰ろうか・・・”の自問自答。

それでも、ダム湖まで着いた。
ここでもういいか・・・。
そう思った時、すれ違ったフェラーリ512Mのエキゾーストが
何故か足に力をくれた。
“よし、最後まで行ってやろう”と改めて決心。

ここの朝の早い時間はスポーツカーたちが多い。
いつもはその中の一台がウチの01だけれども。

途中、滝への案内板。
道をそれて、遊歩道へ。

・・・これが遊歩道か?
木の根が道を覆い、倒木が道を塞ぐ。
トライアルの真似事練習していて良かったよ・・。
それでも、木の根に引っかかり、前転しそうなったり、
岩についた苔でスリップしたり、
初めて33rpmを担いで道を進んだり。

やっとのことで着いた滝を望めるところへ出た。
脇のボロい東屋で休憩。
誰もここまで来ないんだろうなぁ・・・。

帰りは遊歩道でなく、木立を縫って33rpmで道を探しながら走る。
かえってこっちの方が快適。やっぱり道無き道を行くにはMTBだね。

再び関所跡を目指す。・・・もう、殆ど意地。
着いて古い関所の写真を収める。
そこからUターン。

家に着いたときは、もうボロボロ。
海に行ったときの平地100kmよりもこっちの方が疲れた。
良くぞ80km走りきったもんだ・・。

でも・・・・、自転車って楽しいね。
[PR]
by curtis_01 | 2006-10-14 20:34 | 自転車
<< Curtis的幸福論。 夢のうちに >>