強風の休日。

この強い向かい風に挑んでいく根性というものを誰かください・・。(笑

というわけで、家で友人のちばくんに借りた
バイシクル・トライアル界のイケメン、
ライアン・リーチの教習DVD『ART OF TRIALS』を観てお勉強。

いくら根性無しとはいえ、こういうものを観ちゃうと
MTBで技の練習しちゃいたくなります。

33rpmのサドルの位置を下げ、三男坊を誘って
近くのコミュニティセンターの駐車場で遊びました。


先週、バニー・ホップの練習中(絶対無理)に空中でペダルと足が離れて
左脛にペダルのピンが直撃!
竹串一本分の肉がどっかに行っちゃったのに全然懲りてません。

ひたすら、地味にスタンディングやら、ホップやらの練習をしてました。
三男坊もフロント上げる“ような”ことに夢中。微笑ましいです。

今日の自分の成果は、小指の先くらいマニュアルらしい状態にもっていけそうになったこと。
ほんの少しでも成果が出てくると嬉しいですね。
あ、マニュアルというのは、後ろに荷重をかけて、
フロントを上げて、漕がないでバランスだけで前に進む方法。
キマると格好いいです。

いい気分のまま観たF1日本グランプリでは、
M・シューマッハのエンジントラブルでのリタイアに激しく落ち込んでしまいました。
自分はアロンソ嫌いなんだよね、何故か。

その後は、気分転換に見た、皆さんのブログの中でじむくまさんの
サイクリング&温泉に激しく羨んで今に至る。

いいなぁ。
クロスチェック来たら、温泉まで行ってみようっと。
[PR]
by curtis_01 | 2006-10-08 17:09 | 自転車
<< 秋空。 大雨の休日。 >>