冷や水。

BMXは、中1の次男坊のお気に入りになったようで、
全然私に回ってきません。(笑

それでは一緒に遊べば貸してくれるかな?ということで、
近くにあるコミュニティセンターの駐車場へ技の練習に誘いました。

基本テクニックの二つの練習。
ポゴ(前後輪一緒にその場でジャンプ)
マニュアル(要するに、ウィリーの脚でペダルを漕がないバージョンね)

うーん、解っちゃいるけど出来ねーって。
まだまだ初心者の自分には長い道のりです。

気分転換に33rpmに乗り換えて、ジャックナイフ。
ホッピングとか、フロントアップからやりゃあいいのに派手好きな性格が・・・。

一回目・・・まずまず。
二回目・・・お、上手くイッてる。
三回目・・・・フロントに加重がかかりすぎて、前転しそうになり、
        カバーしようとしたらバランス崩して、右に転倒!

でも、身体で33rpmを庇ったせいで、リアディレイラーとハンドルのエンドを
ほんのちょっと擦っただけで済みました。


身体より、自転車が大事って・・・。
痛い。
[PR]
by curtis_01 | 2006-09-03 17:49 | 自転車
<< 銀塩。 早起き。 >>