「ほっ」と。キャンペーン

入手。

この頃欲しいものをネットで購入しちゃってます。
“してる”んじゃなくて、“しちゃってる”。
違い解ります?

まずは、中古カメラ。
いつも遊んでくれる“やすさん”に教えてもらったチャイカ2って
旧ロシアのハーフカメラをネットで探していましたが・・・・無い。

そこで、ウチのカメラ大好きな上司にお願いして、
中古カメラ店で何とか探してもらったところ、
あるらしいとのことで行ってみましたー!
が!タッチの差で売れちゃってました・・・。

グレながら、ネット見てたら、
以前から欲しいローライ35が目に留まったのです。
本当は初期の35で、
カールツァイスのレンズが付いているのが欲しいのですが・・・・高い。
オークションで見ても4万円後半から遥かに↑。

そこで見つけたのが、後期型のローライ35TE。
入札すると、思いがけず、1万円台で買えちゃいました。
でも、相場が2万円後半から3万円の中、なーんか安すぎます。

あ。

・・・・海外からの出品だ・・・。
・・・・入札数も少なかったし、使えるのか無茶苦茶不安ですがな。



もう一つは、以前から読んでみたくってしょうがなかった本。
“東 麻弥さん”という作家さんの
『一緒に生きていこうよ―全身性エリテマトーデスが私に与えたもの』
なんと、Amazonでたった今、ユーズドで発見!!
カミサンと二人で大興奮して、新品時の3倍の値段もなんのその。
速攻で購入!!

この方の言葉の使い方っていうのが
凛としていて非常に優しく、綺麗に澄んだ青空がイメージされるんです。
少なからずとも、この方の人となりを知りたくて読みたかったのです。

さて、いずれも届くまでドキドキですね。
[PR]
by curtis_01 | 2006-08-10 22:02 | 徒然草
<< お盆前に。 trick. >>