自転車馬鹿、いい休日にするために・・・

今日は蔵王ヒルクライム開催日。
そろそろスタートかな?

そんなこと考えながらサイクリングウェアに着替える。
昨日、久しぶりに走ってみて、それほど膝が痛くなかったんで、
今日はちょっとアップダウンがあるコースを考えてた。

最初から無理はしないで軽いギアで脚を回す。
イメージはまともに動かない膝にオイルが行き渡るように。

明るい日差しの中、クルマが一台もいない交差点を右に曲がる。
最初の坂。
んんん?ちょっと膝が重い感じ。
次々と坂を越えるたびに鈍痛が増していく。
もう、ポイっと匙を投げる感じでシフトダウン。ギアを軽くする。
ダメ。
ここで無理してまた悪化させたら大馬鹿だもんね。
蔵王ヒルクライムなんて遥か遠く夢の世界。
いつになったら重いギア、重い負荷に耐えられるんだろ?

家に帰って自転車整備しながらため息。
でもね、走り続ければいつかは大丈夫だと思うんだ。
根拠?・・・自転車馬鹿の勘。
取り敢えず暫くは平坦路で慣らしていこう。

さ、モヤモヤしたままじゃつまんない。
せっかくの休日。昼から酒飲んで本でも読もう!
[PR]
by curtis_01 | 2013-05-19 14:55 | 自転車
<< 愛車1号。 自転車馬鹿、やっと自転車に乗る。 >>