自転車馬鹿、やっと自転車に乗る。

もう1ヶ月以上更新していなかったんですねぇ・・・。

今日、芋焼酎を買いにさぶん酒店に行ったら、

「入院してたの?」って自転車乗りのおかみさん。

いやいや、生きておりましたって。

「ブログ更新していないし、I沢さんとcurtisは持病か
 半月板の手術で 入院してるんじゃないかって話ししてたのよ」

ちょっと決算処理とプライベートで超多忙だったので
GWも週末も自転車に乗れなかったので
ブログも更新できなかったんです。

で、ここにきて一段落ついて、今日は久しぶりに何もない休日。
真っ黒クロスケで鳴瀬海岸までのど平坦コース。

気温もちょっと上がりそうなんで、今年初めてのナマ腕、ナマ脚。
ウェアが軽くなると気持ちも軽いし、脚も回る。

そうは言っても半月板損傷の右膝が・・・。
痛みは前ほどではないんだけど、
「俺、右膝。ここに俺いるからさ」って、
存在をアピールするくらいの痛みがある。

無理はしないで軽いギアでペダルを回す。
スピードは30km/h前後までで頭打ち。
・・・ま、走れるだけ御の字だよね。

空は青空。
飛行機雲が綺麗に交差して伸びている。
雲雀が頭のすぐ上で騒いでいる。
風は自分が生み出すスピードの分だけ。
自転車乗りとして、これ以上はない幸せ。

映画『重力ピエロ』で家族がドライブする幸せなシーンで使われた
鳴瀬川沿い堤防の道は工事の真っ最中。
迂回路で海岸線まで。

あの日から松林はもちろん、店や住宅が失われたこの場所。
いつかはまた幸せなシーンで使われる景色になって欲しいな・・・。

90km走って、3時間超え・・・う-ん、こっちもいつかは前のスピードに・・・。
[PR]
by curtis_01 | 2013-05-18 18:00 | 自転車
<< 自転車馬鹿、いい休日にするため... 自転車馬鹿、久しぶりにトレーニ... >>