自転車馬鹿、久しぶりにトレーニングコースへ

今日は朝から快晴。
そのうえ無風のオプション付き(笑)

家族たちより早く起きて、ありあわせのもので朝飯をかっこむ。
目的地は温湯御番所。
半年ぶりぐらい久しぶりの場所だ。

温湯御番所から先は冬期通行止めが解除にならないくらいの場所。
まだ日陰に雪が残るとか。
薄手の防風仕様の長袖ジャージにロングタイツの仕様。
シューズはこの前買ったSIDIの蛍光イエローカラーの派手なヤツ。
久しぶりだけに気分はアゲアゲで走りたいもん。

半月板損傷の診断を受けた右膝はそのままの保存状態だけに
無理せず軽いギアでペダルをクルクル回す。
それでも、走り出しは以前の2km/h落ちくらい。

“いいねぇ。”

最初は急な上りを避けていこうと思っていたのに
調子に乗って、まるっきり“いつもの”トレーニングコースに変更。

案の定、花山の道の駅では結構疲れが・・・
桜のひとつでも咲いていれば気分は良いのに
ここ辺りが咲くにはあと2-3週間は先だもんね。

その先温湯御番所まではかなりペースが落ちる。
そりゃあ、数ヵ月ぶりにまともに走っているんだもん、
脚力は相当落ちているわな。

何とか目的地到着。
そのまま帰路へ。
すると向かい風のお迎え。

“勘弁してよ。”

家に着く頃にはもうヘロヘロ・・・。
右膝もやや腫れているし。

ちゃんと毎日乗れるようにならないと
前みたいにはならないのかも。
焦りたくないけど、焦るなぁ。
[PR]
by curtis_01 | 2013-04-14 18:31 | 自転車
<< 自転車馬鹿、やっと自転車に乗る。 自転車馬鹿、自転車に乗ればいつ... >>