自転車馬鹿、雪かきに泣く。

朝起きてカーテンを開けると、そこは雪国だった・・・。

って、何?!この雪の量は!!

どう見ても40cmは積もっている。
やっと溶けてきたと思っていたのに・・・
膝丈までの長靴に革の軍手、
ベンチコートにニットキャップで完全防備。

黙々と家の周りから徐々に市道まで・・・
黙々黙々・・・。

周り近所の皆様も家の前に出てきて、
みんなが雪かき。

そして駐車場で雪に埋もれているクルマの発掘。
黙々黙々・・・。

結局、3時間の雪かき。
上半身は重い綿入れを着込んだような疲労感。

昼飯後は、身体を休めて読書。
文庫で出た近藤史恵著『エデン』を再読。

前作で「あの人」から受け取った、
美しくひどく陰惨な呪いのバトンを胸に
ツールという楽園を走る主人公。

読み終わると自転車に乗りたくなり、
3本ローラートレーニング。
ペダルを回し始めると半月板損傷の右膝に鈍痛が・・・。
んー、足場が悪いとこでの雪かきで負担が掛かり過ぎたか?
痛みが治まらないので、無理せず20分で終了。
また、一からやり直し?
やだなぁ・・・
[PR]
by curtis_01 | 2013-01-27 15:44 | 自転車
<< 自転車馬鹿、3ヶ月ぶりにオモテ... 自転車馬鹿、調子付く。 >>