自転車馬鹿の夕べ

今日は先週と違ってサービス出勤も無い休日。
朝から家の用事をとっとと済まして、
部屋の中に3本ローラーをセット。
雪が溶けてウェットの道は走りたくないし、
いくらなんでも極寒のガレージでは無理。

ネオプリマートに跨って、軽いギアでゆっくり回し始める。
右膝を徐々に慣らすように静かに静かに。
調整したクリートの位置は良いみたい。
膝に痛みが出ない。

ただ、ペダルを外すときのように少しねじるような動きでは痛みがあるし、
回転数を110~120rpmぐらいまで上げると、なんとなくスムーズじゃない。
ともすれば、重いギアに変えていきたい衝動に駆られるけど、
必死に我慢。
なんとか2012のツール・デ・フランドルを観ながら1時間!も出来た。
これで明日まで痛みがなければいいなぁ・・・。

さて、この頃ハマっているのは『読書メーター』っていうサービス。
自分の読んだ本の記録が出来るし、他の方々の同じ本への感想や
まだ読んでいない本の感想が面白い。
それで読んでみたくなる本も増える。
活字中毒症な自分にはピッタリ。
膝が治るまで、ますます読む本が増えそう・・・。
今もビール片手に新しい本を読み始めてます。

気づけば、もう夕方。
障子を閉めて今日最後の光をパチリ。
枝や、物干し竿の影が面白いね。
c0076652_16445716.jpg

[PR]
by curtis_01 | 2013-01-19 16:44 | 自転車
<< 自転車馬鹿、調子付く。 自転車馬鹿、靴を新調する。 >>