自転車馬鹿、なんとか走り納める。

初めて3本ローラーに乗った時のような緊張感。
傷んでいる右からクリートをペダルにはめる。
左足はペダルを踏みながらクリートをはめ、
ゆっくり脚を回し始める。
掴んでいた右手を離し、バランスをとりながら
脚を回すケイデンスを上げる。

しばらくすると右膝に鈍い痛みが・・・
足の角度を確認しながら脚を止め、
自転車を降りてクリートの調整。
これを3回繰り返すとなんとか痛みが抑えられた
ポイントを発見。
クリートを増し締めする。
ホントはもっと走ってからのほうがいいんだろうけど、
10分やそこらで痛くなるようじゃ、
もっと回しても痛いままだろう。

そのまま3本ローラーで30分。
痛みは若干あるけど自転車に
乗れていることのほうが嬉しい。
昨日なんて、久しぶりに乗ろうと思ったら
なかなか寝付けないくらいだったもん。

とりあえず乗れた。

なんとか大晦日に走り納め。
明日から新年。
少ししずつ時間を延ばして膝を慣らしていこう。
再スタート!
[PR]
by curtis_01 | 2012-12-31 21:07 | 自転車
<< 明けましておめでとうございます。 自転車馬鹿の年末の日々。 >>