自転車馬鹿、先延ばしする。

昨日、整形外科へ。
前日撮ったMRI画像からの説明を受けると、
半月板除去手術を行ったほうが良いとのこと。

“曲げ伸ばしして引っ掛かりがあるということは
半月板が軟骨を痛め続けていて、
今後、軟骨まで損傷させてしまう可能性がある。”

この説明を聞いて頭に浮かんだのは左膝。
震災の時痛めた膝はほったらかしのまま
なんとか痛みがなくなった状態。
時折、パキっと・・・。

やばいなぁ・・・。
これ言ったら両方か?

“しかし、緊急でもない。というのは、
自転車で怪我とかして解ると思うけど、
壊れた半月板はもう治らないけど、
引っ掛かりが無くなって痛みがなくなれば、
軟骨へ損傷を与えないということなので
除去しなくてもいいかも。”

という事で、1ヶ月様子見して来月このままなら
除去手術ということになりました・・・。

切りたくないなぁ・・・
[PR]
by curtis_01 | 2012-12-09 11:06 | 自転車
<< 灯りの下で 自転車馬鹿、怯える。 >>