自転車馬鹿、膝の痛みを解析。

膝の痛みが悪化。

話はそれるけど、入退院を繰り返していただけに、
良く解った事がひとつ。

人は病気や怪我、痛みの発症に対して
自分の身体を使い、痛みや体調の軽減を試し
一つの理論を作り上げ、それに従うってこと。

これ、大部屋の病室で患者みんなが
俺の身体、こういう向きで寝ると痛くないから始まって、
様々なことを実践しているんでね。

で、もれなく俺も今回の膝の痛みに対して検証。
先ず胡坐をかいて立ち上がろうと膝を伸ばすと激痛。
思わず呻きながら転ぶというのを2回。
立っていても完全に右脚は伸ばしきれない。などなど。

痛みが軽減されるのはゆっくり歩いているくらいの速度で
曲げ伸ばしなら徐々に油を差した錆びた機械のように
徐々にスムーズになっていく。

ま、どうやっても自転車には乗れない状況。
病院に行く暇もないし、しばらくは安静だな。

ふぅ、つまんね。
[PR]
by curtis_01 | 2012-11-28 23:34 | 自転車
<< Christmas time ... 自転車馬鹿の読書日和。 >>