自転車馬鹿、物欲に関しつらつら思う。

かきくらし時雨(しぐ)るる空をながめつつ思ひこそやれ神なびの森
                                  紀貫之
空を暗くし時雨れる空を眺めながら、紅葉が散っているかと神なびの森のことを思い遣っているのだ。


この11月から12月というと、私の住んでいるここ辺りは西風とともに時雨れて、
自転車で走れなくなる事の方が多くなります。
そして雪の季節ともなれば、ガレージに籠って、空を眺めてため息ひとつ、
ローラーでトレーニングとなるのです。
ヤダなぁ・・・。

昨日、自転車好きの方々のブログを見て感じたのは、
あんなに物欲の権化のはずなのに、欲しいモノがあまりないという事。

最新のフレームが欲しい(DE ROSA TITANIOは別)とか、
このディープリムのホイールがぁ!とかというのが無い。
果ては、タイヤすら今のPRO4で充分。と思う始末。
ちょっと前までは色んなタイヤ試したい!と思っていたのに・・・

まあ、ホイールはFULCRUM のRACING 1をCULT化したら、
もう軽く回り続ける最高の一品になったし、
フレームもDE ROSA NeoPRIMATOがあれば俺の使用範囲からしたら充分だし、
RIDLEY EXCALIBURは文句無いどころか、
貧脚の俺にとっては使い切って無いよなという恐怖感すらあるせいかも(涙)

金が無いって事で諦めがついたんじゃあ?って言われればそうだけど、
乗る時間がとれないってことが一番かなぁ・・・。
絶えず乗っていれば、あれやこれや欲しくなるのかもしれないけど、
乗る時間が一番欲しいって状態だからねぇ。

せめて、自転車も仕事もモチベーションアップのためにシューズを更新しようかな?
同じSIDI Genius 5 Pro になると思うけど(笑)
[PR]
by curtis_01 | 2012-11-12 23:32 | 自転車
<< 自転車馬鹿、気分転換する。 自転車馬鹿、休日を楽しむ。 >>