自転車馬鹿、怒り悲しむ。

今日、FacebookやTwitterで知った、
ツールドジャパン 西湖ステージで試走によるトラブル。

ハッキリ言って、オイラは大会を中止すべきと思います。

きちんと交通法規、マナーを守って走っているプロの方々も多いのは解りますが、
こんなクズの所為でレースが中止になると明確に示すべき。
そして速ければ良い、それがプロと勘違いしているクズへ
レース以外の日の傍若無人な振る舞いがレース自体が減り、
自分の首を絞めると、身をもって解るまで、
究極には、日本の自転車レース界が崩壊するまでやらなきゃいけないと思う。

もともと自転車業界自体が甘い。

J SPORTSで宇都宮クリテリウムの放映の際に流れたスペシャライズドのCM。
愛三工業が二列縦列で一般道。
それもクルマが走っている中をその状態で走るシーンだった。
見事に交通法規違反。

某自動車メーカーのCM撮影に立ち会うことが春先にあったが、
シートベルト装着が画面に映っているか?からハンドルの持ち方まで
細かいチェックがなされていた。

それに比べて、堂々と法規違反のCMを流す自転車ブランド。
それも世界的なブランドの日本支社が行っていることがおかしい。

お前らみたいな趣味でチャラチャラ乗ってる馬鹿と一緒にするな?
ストイックに食う物も我慢してレースに命かけてる?
国内自転車レースが無くなれば世界への道が断たれる?
世界じゃあ、そんなの当たり前?

そんな事は知ったこっちゃない!

日本国の一般道は自転車のためにあるんじゃない。
交通としてクルマ、歩行者、そして自転車、全てのためにある。
ゴミを捨てたり、歩行者に罵声を浴びさせて自転車で走るためじゃない。

キレイ事いうな、お前は?

確かに自分も100%ルールもマナーも遵守していたか、甚だ問題だ。
でも、今回の件で、そんなクズとは一緒になりたくないと思ったし、
これからはきちんと自転車で走ろうと思う。

あなたはこの事をどう思う?
[PR]
by curtis_01 | 2012-11-05 23:24 | 自転車
<< 自転車馬鹿、驚愕する。 自転車馬鹿、酒を語る。 >>