自転車馬鹿のささやかな願い。

さあ、熱も下がったし、週末が来た!
明日から2日間は自転車で走るぞ!

・・・今週、平日3日半も休んじまったけどさ。

自転車での俺の目標って、
ただ強くなりたい!ってことだけ。

でもね、ファンが多いヒルクライムは嫌い。
凄い達成感があるのは解るけど、
スピードが出ないのがツライ。

自転車乗りの大半がそうだろうけど、
向かい風が嫌い。
良いトレーニングだ!なんてポジティブに思えない。
だって、思ったようにスピードが出せないから。

でもスピードが出せるからって、
ダウンヒルも前のようには好きじゃない。
結局、走るのは一般道。
コケて迷惑かけたくないし。

そう、好きなのは平坦路。
自分の力で頑張ってスピードを出す。
そして走り続ける。

これが好き。

速くなんて、そこそこしか望めない。
一介のサラリーマンにはトレーニング出来る時間も限られているし、
ましてや持病持ちの身体のこともあるしね。
でも、ギリギリでもトレーニングして
少しでも強くなりたい。
速くじゃなくても。

さあ、明日も走ろう。
山の天気は降水確率50%。
ならば、海までの平野部を。

楽しもう、走る事を。
自己満足でいいじゃん!ってキヨシローさんも言ってるよ(笑)
[PR]
by curtis_01 | 2012-11-02 23:40 | 自転車
<< 自転車馬鹿、風と遊ぶ。 自転車馬鹿、強制退去にあう。=... >>