自転車馬鹿、晩酌のために働く。

今日は朝から強風・・・うーん、走ろうと思っていたんだけど、
電車が運休するくらいの風じゃあ走りたくないなぁ。

はい、ヒルクライムと向かい風が思いっきり嫌いです!(笑)

とは言っても、せっかくの休み、身体を動かさないまま
晩酌を迎えたのでは、せっかくの酒の味が倍増しない!
このままではいかん!

というわけで、明日開催される栗原オータムライドフルコースの
ダウンヒル区間に向けて竹ぼうきをクルマに積んで向かう。
先週、下見した時に路面いっぱいに広がっていた
砂利が気になっていたんでね。

行ってみると、路面はかなりきれい。
大きな石は取り除かれていました。
栗原市が片付けてくれたのか?他のスタッフか?
いずれにせよ、心から感謝いたします。

強風で落ちている枝やコーナーごとに浮いている
砂や小石の除去だけで済みました。
まぁ、2時間掛かったけどさ・・・。

コースは先週に比べればきれいですが、
今日の強風で落ち葉や小枝は履き切れていません。
また、山ですので明日まで何があるか分かりませんし、
今日掃き掃除している時も紅葉見物のクルマ、
ダンプカーが走っていました。

くれぐれもダウンヒルはスピードを落として
自転車間の車間距離を多めに取って走行してください。

あと、気になったのが、荒砥沢ダムヒルクライムの直前、
さくらの湯を越えてから一度下るのですが、
下りながら左コーナーで橋を渡る所がかなり砂が浮いています。
竹ぼうきで掃くとかどうこういうレベルじゃなく。
突入時のライン取り、姿勢に気を付けてください。

では、明日スタート地点でお待ちしております。
笑ってゴールまで走りましょうね!
[PR]
by curtis_01 | 2012-10-13 16:45 | 自転車
<< 自転車馬鹿、栗原オータムライド... 自転車馬鹿、また栗原オータムラ... >>